ゆっくりとティータイム

グダグダとゲームの記事や日常を書いていきます。 ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

チョコチップケーキを作りましたーワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

f:id:Kissaten:20150401225037j:plain

というわけでこんにちわ、久方ぶりですが、私は元気です。今回は板チョコとアルフォートを使った、チョコチップケーキ(正確にはマフィン)を作りました。(*゚ー゚)ドヤァ

材料 (カップ9~12こぐらい)

ホットケーキミックス 200g 無縁バター 50g

砂糖 50g 牛乳 100cc 卵 1個 板チョコ 3分の1ぐらい

アルフォート 1個

過程

1ボウルに、バターを溶かします

2砂糖を入れて混ぜます

3溶いた卵を入れて混ぜます

4牛乳を入れて混ぜま(ry

ホットケーキミックスを入れて(ry

アルフォートだけをいれてしっかりと混ぜ、容器に入れます

7板チョコを割り、上からまんべんなく乗せます

8180度に温めたオーブンで約25分約

9爪楊枝でさして生地がつかなければ完成!!

反省

食べようとすると、ぽろぽろこぼれたので、卵を2つにすればいいかもしれません。

 

付けたし

アルフォートを中に入れるのは触感がいい感じだからです。かといって、クッキーが上に出るのはいまいちだしね。だからこその、板チョコである。

 

そして板チョコを抹茶大さじ一杯と変えれば・・・

f:id:Kissaten:20150401225129j:plain

抹茶ケーキ(マフィン)もできます!!!それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪